日々のこと

BLOG

パソコンの買い替え

お昼を過ぎる頃には店舗西側に陽が射しこみます。

明るい緑色をした六条万年草植物が少しづつですが繁殖しはじめてます。その六条万年草から茎が10cmほど伸びて黄色い花を咲かせていたので、撮影してみました。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

ゴム印の版下や、三文判の製作などパソコンでの作業は、スタッフUさんにお願いして、私は判子の作製に専念できるように少しづつ変えていってます。

またYouTubeにアップする動画編集もやって貰えることになりましたが、パソコンの容量不足を指摘され、このパソコンではやってられません(-。-)y-゜゜゜新しいパソコンを買って下さいと…

まだまだ使えると思っていたが、生け花の古賀先生に相談しても、今のパソコンでは無理がありますよって事でパソコンを選び発注。

新しいパソコンは、中間のスペックですが、数値でみると今のパソコンの4倍以上と格段に性能が上がります(笑) またラジエター完備の水冷式と、冷却水を循環させてCPUを冷却させるそうです。車かよって思うようなPCでビックリ… 時代は変わりますね。

GW明けに届くと思うので、届いたら古賀先生にお願いして、今のPCからSSD(512MB)と、HDD(1TB×2)を新しいパソコンの移植してセットアップして貰います。
製作風景を動画で撮って、あとの編集は任せる形になりかなり楽になります。

コメントを残す