日々のこと

BLOG

早朝ドライブ(都城〜志布志〜串間〜日南)

足回りを交換したのでピストンとシールが馴染むまで近場をのんびりドライブ。

今日は、仕事もしたいので、朝4時前に出発。国道10号線、269号線と走り、山之口から志布志に向けて南下。都城志布志線が開通しているのであっと言う間に志布志。志布志に着く頃は夜が明けてきてました。

志布志から鹿屋方面に伸びる道は工事中ですが、開通すればこの辺りも行きやすくなります。志布志は、大阪行のフェリーも出てるので、高速道路ができると利用者が増えそうですね。2年前に新造船されたフェリーに乗りましたが快適でした。

志布志から串間へ。昨日、オープンした道の駅くしまで休憩。6時回ったばかり車中泊が2台と、イベントの準備で5名ほど荷卸されてました。

ここで朝飯を食べる場所を検討。

で、決めた先が…20分ほど走った先にある…

日南市大堂津海水浴場。

夜が明けると、晴天!かつ、朝は涼しく気持ちいい!

サーファーが20人ほど入ってましたが、波は穏やかだった。

今朝の朝食は、日清カップヌードル!

調理が苦手な私には有難い逸品ですw

ただ、箸を忘れてきてて、食事の際に使うナイフですくって食べることに(笑) これが、意外と難なく食べれました(笑)

使い方が、間違ってる!と、突っ込まれそうですが、森の雫を使って注ぎます。

青島経由で 宮崎まで戻り、Cafe HAMASAKIにまだ開けないのか?と、連絡。開店までブログを書きながら時間潰し…

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメントを残す