日々のこと

BLOG

高鍋信用金庫の新・旧本店ビル

東京五の途中まで仕上げ、今朝の作業を終えました。

今週は先週と打って変わって晴天が続くようです。
先週から庭に干すために張ったテントは、乾くと雨が降るという天気で、庭のオブジェとなってましたが、天気がいいので撤収してバックパックになおして、いつでも旅に出れるように備えておきます。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

高鍋信用金庫本店の建替え工事が行われてますが、先週あたりに足場が外されて新しい建物が見えてきました。

新しい建物は、重厚感のある建物となってます。
6月には新しい建物で営業をされるそうなので、来月から旧店舗は解体されると思われます。

新しい本店ビルは、災害に備えて避難できるスペースも確保していると聞きました。

ここ8年ほどで周囲100m範囲にある宮崎銀行、労金、高鍋信用金庫が建替えられてきました。高鍋信用金庫の現在の建物が取り壊され駐車場になるので北東の方角が見通しがよくなり、店内から見る風景が変わります。

コメント

  1. Mackey より:

    高鍋信用金庫も建て替えしたのですね。家の近くの「風来軒」も建て替え中。29日にオープン。ワークマン+は、明後日オープンみたい。渋滞凄いかも

    • 店主 より:

      ワークマン+が出来るのは嬉しいですね!都城まで行かずに済む!!^^

コメントを残す