日々のこと

BLOG

階段からの埃対策

接客場所の移動とともに私の作業場も移動となり、4日間掛けて作業が出来る状態にまでなりました。今週中にはほぼ完了するかと思います。

それにしても移動してみて分かったことが…

移った北側は吹き抜けで、照明はスポットライトを天井に照らしての間接照明となっていて、陽が欠けると作業するとなると非常に暗い…。 この対策としてスポットライトのソケットをE17→E26に変更し、明るい看板用に使われるスポットライトに変更。

あと、1つが階段から降り注ぐ埃…

狭い空間に階段があるので圧迫感を無くす為に板のみ階段となってます。これは埃が落ちてくるというデメリットが発覚…。8年も経って今ごろかよ…w

対策として、毎日、掃除機で掃除をすることと、落ちて来ないように板を立ててみることに。

そこで、スタッフUさんから「こんなの時は事前に言って下さい」と、クレームを受けながら塗って貰った板を昼からカットして貼ってみました。

板で閉じてしまうと圧迫感が生まれるので最小限に抑えるためにゴム印の台木をカットして埃対策としました。

ちなみに塗装中にセーターまで塗装してしまっていました(汗) 今後も外構の掘削作業もあるから作業用のツナギでも買って置くかなw せめて暑くなる前にして貰おうと思ってます(汗)

さて、お茶を飲んで午後からも仕事!仕事!

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

コメント

  1. 福永真紀子 より:

    作業場・接客の場所移動と大変ですね。お疲れさまです。

    • 店主 より:

      物を移動させると1つ1つ整理→断捨離→掃除→配置検討の繰り返しです。あともう少し(汗)

コメントを残す