日々のこと

BLOG

万次郎からの四万十の銭湯

【プロローグ:四国へ渡る前夜】中部国際空港~宮崎空港~大分県佐賀関

足摺岬を向かうと万次郎資料館があったので寄って薄っすらとしか知らなかったジョン万次郎の生涯を知るいい機会となりました。

足摺岬から北上して四万十市へ…

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
四万十市に唯一のこる素敵な銭湯「中村温泉」さん

四万十市に着くと夕方5時を回ろうとしてたので、温泉を探すと中村温泉って昔ながらの銭湯を見付けて突撃!

入って受付けのオバちゃんと四万十について話を聞いたりして楽しむ。昭和の頃は、8軒の銭湯があったが、最後の1軒となったそうです。また、薪で湯を沸かしているとのこと。

昭和の感じが残る四万十市のオススメ銭湯

中に入るとタイルは貼り替えてそうで綺麗な浴場でした。

昭和も感じられる銭湯で四万十市に行かれたら寄られる事をオススメします。

今回、寝袋の下にひくマットを忘れ、地面の凹凸と底冷えで2時間おきに目が覚め、4時半起床、5時出発で高知へ向かうことにしました。

が、1時間走った辺りでHobby館に寄らずに走ってしまい誤算…

朝、高知市の桂浜を散策

朝8時には桂浜に到着。

これから、坂本龍馬記念館で1時間ほど見て回ります。その後は…未だ無計画です(汗) さて、どうするか…

コメントを残す