日々のこと

BLOG

安全な日本製ガスバーナー(soto st-330)

sotoガスバーナーst-330

中華製ガスバーナーがガス漏れを起こしたので、以前から気になってたSOTO ST-330をポチッとボタンを押したら、翌日届きました。

ST-310もコンパクトでいいが、鍋をすることまで考えたらガス管が離れた方がいいのでST-330にしました。

収納は、脚を畳んでホースを巻けば幅110×奥行75×高さ90mmとコンパクトに納まり、スノーピークのチタントレック900の中に収納もできました。

やかんは、こう泥 草さんで購入した南部鉄瓶でお湯を沸かして鉄分補給。

沸かしたお湯は、水筒に入れて保温しておきます。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
南部鉄瓶×st-330

バーナーの台にしているのは、SOTOフィールドホッパーST-630(NATIONAL GEOGRAPHICコラボ版)キャンプを始めた頃は、こんな小さなテーブル要るもんかって、思ってましたが、平たんでない地面ではかなり重宝してます。

開閉した際に自動で足が広がるタイプなので430gと少し重みはありますが便利です。重さが気になるなら、270gのスノーピークのオゼン ライトでしょうか。

今日も休憩時には、鉄瓶で沸かしたお湯でお茶を楽しみます。

コメント

  1. 福永真紀子 より:

    南部鉄瓶、いいですね!さぞかし、お茶美味しいでしょう。

    • 店主 より:

      味覚音痴なのか、味の差が分かりません…(汗)
      でも、鉄分は補給できそうでいいですよ~^^

コメントを残す