日々のこと

BLOG

妻から夫への素敵なクリスマスプレゼント

先月、日向市(高鍋から北へ40km)のお客様からご主人に認印をプレゼントしたいとの事で御注文を頂いておりました。お選びになられたのは象牙(上)の認印で、象牙(並)より目が細かく綺麗な材料となります。

象牙は、研ぎすませた刀で引くとスパッと切れのある直線や、曲線に仕上がり、美しい文字をつくりだせます。更に朱ののりもよく、化粧のパッティングのように軽く朱肉に当てるだけで十分付きます。

(※日本の象牙は、環境省が管理しており、自然死した象から採取した牙を使っております)

奥様は、妊婦さんで動けないとのことで、お客様の都合と私の都合が合う夜に配達させて頂くことになり、昨日、閉店後にお会いに行きました。
日向市での受け渡しは、TSUTAYAの中にあるコメダ珈琲をよく利用させて頂いており、今回もコメダ珈琲で受け渡しとなりました。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

お会いしたら素敵な若いご夫婦でした。
まずは判子の確認と、判子の取り扱いや、捺印で気を付けて頂きたいことのご説明をさせて頂きました。

御主人は、毎日、認印を使い事務処理をされてて判子を捺すのが仕事ですと仰られていましたので、奥様から素敵なクリスマスプレゼントとなったのではないでしょうか。
その後、雑談が盛り上がって若い方と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

TSUTAYAを出る前に本をぐるっと見て回った際にペンチを見付けて購入しました。
ペンチは、明日の記事に…

コメントを残す