日々のこと

BLOG

銀マットの断熱、保温性は凄い

昨夜は、量販店でも売ってる銀マットを使って寝ましたが、今まではモンベルのふかふかの化繊寝袋だったので気になりませんでしたが、ダウンの薄い寝袋だと固さを感じました。

熟睡は出来ましたが、4時半に腕が冷たくて起きたら寝袋から完全に抜け出てましたw 銀マットの断熱効果と保温効果はかなりの物です。以前から愛用してたが、ここまで違いがあることは知りませんでしたw
また室温が22℃(外気温9℃)あったので、窓を開けて寝ないといけないほどでした…。

あと、NEMOのスリーピングマットを購入すれば完璧です。
サーマレストのZライトソルは、バックパックの外側に紐で縛って置くだけでも様になっていいから悩む(笑)

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

今朝は、毎週恒例となっている神田伯山のラジオ番組をYouTubeで聴きましたが、いつも面白いが今週は政治に触れた話をしたことでバッシングがきた話から、笑福亭羽光さんの話など更に輪を掛けて面白い内容で笑わせてくれます。

また、本日から神田伯山ディービィーで「天保水滸伝〜相撲の啖呵」が1日1話づつ更新されていくそうです。伯山さんが以前から天保水滸伝のことをチラッと話してたので内容が気になってました。日々の楽しみが増えました。

コメントを残す