日々のこと

BLOG

3日間で作ったわけじゃない。

昨日、ブログを読んでくれてる友人から、3日で4本しか作れないというのも大変だね~って言うから、いやいや3日と言うのは“仕上げの作業”だけの話であって、その前に草稿、印稿作製と2日ほど掛けてる話をしました。

昨日、納めた法人印4本は、粗彫りは彫刻機に任せる手仕上げでしたので、1週間で4本という短期での納期が可能でした。

法人印の依頼を請けてから、それまでに請けている仕事を終わらせたのが2日後。そこから仕事開始。2日間で草稿→印稿→彫刻と作業を進め、仕上げの作業に3日間掛かってました。

ブログランキングに挑戦中です。
ポチッポチッと、応援よろしくお願いします(。-人-。)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

幾ら彫刻機を使うと言っても重要な文字、仕上げは手作業なので時間がそれなりに掛かります。

昨日、法人印が届いたとの連絡が社長さんから入り、「相変わらずかっこいい印鑑で最高です」と喜びのお言葉が何よりうれしく感じます。

そんなこんなで昨夜は申請書づくりに夜中まで掛かり、店の床で寝袋にくるまって倒れ込むように就寝。朝6時から人差し指2本でポチポチとキーボード押しながら文章作製のつづき…(苦笑)
本日、9時~11時まで商工会議所で資料のチェックと、申請書の内容を指導となり不在となります。

経営は任せて、判子だけ彫っている環境が整えたらどれだけいいか…(汗) う~ん、ないな(笑)

コメントを残す