日々のこと

BLOG

国産ハリケーンランプ(㈱WINGED WHEEL)

昨日は、昼飯を買いに出たついでに久しぶりに面白い石像が並ぶ高鍋大師に行ってみました。
風も吹いてて気持ちよく、昔と違って整備されているので見晴らしがいい。

傷口が塞がって運動が出来るまでは、糖質制限としているので鶏肉の燻製と、チーズを食べながらボ~と眺めるまったりタイム…。

食事だけは気を付けていたが、それでも体が付いて来ないとは参った(笑)

昨夜、店から戻りテレビを付けると、大阪府八尾市でオイルランタンを作っている女性が特集されてた。

見た瞬間、あ…、もう駄目だ…って感じでした…

以前、ランタンを買うなら日本製と思って探し当てたのが八尾市にある㈱WINGED WHEEL。
購入を検討しましたが、3~5年待ち…

自分のスタイルが、テントを張ってのんびり過ごすキャンプでなく、単なる移動手段の1つの野宿なので、慌てて買う事ないかと思ってました。
今回の放送で、更に延びただろうな…

それにしても昔のプレス機を使って大変だろうと思う。
機械の微妙な狂いや、傷みは避けては通れない、どうメンテナンスしていくか。

更に金型も凹凸が揃ってない物もあって、クラウドファンディングで資金調達して最低限必要な物は製作できたような感じだが、これからも苦労が絶えないだろうな。

情熱大陸の中でも母親が体を気遣っていたが、まだ若いから突っ走れるが、いつまでは走ってはいられない。
健康管理は難しいと思うが 、体だけは崩さなければと思うばかりだ。

電気の明かりとは違って、アルコールランプの明かりはいい物だ。
すぐ使うということはないから、発注して気長に待ってみるのもいいかな。

株式会社WINGED WHEEL
http://www.lanterns.jp/wingedwheel/

コメントを残す