日々のこと

BLOG

付けてた方がいい特約

先々週、自転車のギアが右足の踵に当たり擦り傷を負いました。
傷が塞がったあと毎晩5.7kmの散歩をしてましたが、靴と踵の擦れで痛みが出るので絆創膏を貼ったら痛みもなくなったので気にも止めていませんでしたが、1週間後、足が腫れ上がりました。

それで山口整形外科に行き…

切開してもらい排膿しましたが、翌日には更に悪化… そこから炎症止めの点滴。 その日の昼には風船を膨らませたような足の腫れ具合になり、夕方に再度点滴&切開、排膿。

毎日、点滴と抗生物質を投与で昨日から足首が曲がるまで腫れが納まり引きづることなく普通に歩けるようになってきました。

原因は…

あきらかな運動不足、睡眠負債、ストレスからくる免疫力低下と血糖値の上昇。
境界性糖尿病?というやつでしょうか?
血糖値が高い位置で推移すると、軽い怪我でも炎症を起こし治り難くくなるそうです。

自動車任意保険に付けておいた方がいい特約

自転車によく乗るので自動車任意保険に「交通乗用具特約」を付けていたので、治療費と営業補償が上限3,000万円まで出るとの事でした。
営業補償は、通院の場合、半休扱いとなりその分補償されるとのことです。

交通乗用具特約

交通乗用具(自転車、電車、航空機、エレベータ等)事故によりケガをして死亡した場合、後遺障害が生じた場合、入院または通院した場合も人身傷害保険金をお支払いする特約

他に「日常生活賠償特約」というのも付けて置くと安心です。
こちらは、ふとした不注意や、子供が商品を落として壊した時など、相手に損害を与えた時にでる補償です。

と、いう事で、本日も病院に行くので、11時からの営業となります。
点滴してる間は、個室なので電話対応しております。

コメントを残す