日々のこと

BLOG

ロゴ入りポロシャツ(ユニフォーム)

新型コロナ禍で母を外回りに行って貰うことを避け、店を閉めて私が出掛けています。
ただ、作務衣&ジーパンで店内に居る時はいいのですが、作務衣を脱いで外に出ると、ユニクロのTシャツにジーパンになり、あんまりだってことで以前から構想は練ってたロゴを入れたポロシャツを作ることにしました。

宮崎市恒久にある宮崎商業広告社さんは、オリジナルポロシャツ、オリジナルTシャツなどを作ってくれます。

昨日、宮崎商業広告社の福田さんにお願いしていたロゴ入りのポロシャツが届き開封してみました。

バックプリントに黒で“ロゴ”と、“相馬印ばん店”を入れて、左腕のとこには金色で“ロゴ”を入れてます。

今回は、実寸の物をプリントアウトして実際当ててみるまではせず、パソコンの画面上で大きさを数パターン作り、配置してみました。

バックプリントは、大きいので目立たないように黒にしてみたのと、チョッと冒険して、当初、胸元に配置する金のロゴを左肩の部分に移動し、更に真横ではなく、正面から見える位置へずらしてみました。

バックプリントは、同色でプリントしてみました。

黒に黒プリントでこんな感じです。1枚目の画像は、光の反射でグレーに写ってますが、実際はこんな感じです。

ポロシャツは、ユニクロのポロシャツを使っています。
ユニクロも3種類のポロシャツがあり、今回はエアリズムカノコポロ(黒)と、ドライEXポロシャツ(黒、グレー)を選んでみました。
並べてみると、黒(カノコ)、グレー(EX)、ダークグレー(EX)って感じです。

オリジナルのロゴ入りポロシャツ。腕にロゴを入れてみました。

左腕のとこは真横でなく、正面から見える位置にロゴを金色でプリントして貰いました。
当店の紙袋もロゴは、金の箔押しなので、ワンポイントだけ金色を使ってみました。

晩夏となりましたが、宮崎は10月までは暑いので、ポロシャツは使えます。

宮崎商業広告社
宮崎市恒久4丁目2番16
tel.0985-53-0707
http://negaeri.cocolog-nifty.com/msksign/01gaiyou.html

コメントを残す