日々のこと

BLOG

熱でゴム印がズレる

右足を切開しているので歩くとキリキリと痛みます。
また車を運転しててギアを落とす際にいつもの癖でブレーキとクラッチペダルを両足で踏み、そこから、右足のかかとでアクセルを踏んで回転数を合わせてギアを抵抗なく入れますが、その際に激痛と共に怪我している事を再認識させられました…orz 

マツダのロードスターは、ギアを落とす際に自動的にエンジン回転数が上がり、ギアの回転数と、エンジンの回転数を合わせてすんなり入る機能がありますが、マニュアル車に何でこんな機能を付けるかね~って、思ってましたが、今はその機能が欲しいと思いました(苦笑)

昨日、ゴム印がずれているので修理はして貰えますか?と、お問合せがありました。
持って来て頂くと、台木と、印面がかなりズレててはみ出ている部分の文字は印字し難くなってました。

原因は、熱によって粘着部分が緩くなってズレたのでしょう。
ただ、この白いスポンジはよく起こります。

当店は、昔ながらの緑のスポンジを使っており、白い物より熱に強くズレることはありません。
炎天下の中、車内に置いておけば別ですが、室内でのズレたという話しは聞きません。

ゴム印のサイズにスポンジをカットして貼り合わせ納品としました。

コスト削減で安価な白いスポンジを使っていると思われますが、室内でズレが生じるのは問題ですね。

コメントを残す