日々のこと

BLOG

丸3つの可愛い印

昨日、長方形の印材を使いました。
15mm角の印材を使えばいいのですが、この石が彫り易かったので使うことにしました。

7.5mmの円の中に一文字づつ圭太郎と古璽という文字で入れました。
また1文字だと朱が多いので、内側に円を入れて白と朱のバランスを取ってみました。

今朝もベルトサンダーで余分な部分を削り落とし、磨き上げて完成。

ベルトサンダーで削ると白い粉が大量に出て肺によろしくないですね…(汗)
粉塵を吸わないように家庭用の扇風機で送風しますが、風力が弱すぎる…
オレンジ色した業務用の扇風機が欲しくなりますが、どこになおすのってなります…(汗)

健康第一ですから、ダースベーダーのマスクを購入したいと思います。

最初、金文を考えましたが、「太」の金文は「大」と同じなので、古璽にしました。

今回の印の大きさは、縦15mm×横15mmの印です。
色紙~半紙に使えるサイズを想定して作りました。

今年のGWは、放浪の旅を諦めて過ごしてます。
sotoとナショナルジオグラフィックのコラミニボテーブルを貰ったので、旅に出たい気持ちがありつつ…ステイホーム

ヒロシの動画でも小さなテーブルが出てきますが、こんなの要らね~よって思ってましたが、実際、外に出ると平らな面が少ないのでテーブルがあると便利です。
組み立て式なら2~3千円であるので、持っておくと便利です。

コロナが終息したら、ブラタモリの影響で三陸辺りを旅したくなった…

コメントを残す