日々のこと

BLOG

宮崎北警察署に出頭要請…

先週、宮崎北警察署(通称:北署)から出頭要請が…

あ~、まただ…

来週でいいですか?って、聞いたら急がないので“OK!”とのことでした。

後日、電話を掛け直して内容を聴き、宮崎商業広告社へデータを作ってデータ転送。

昨日、カットして貰った警視のステッカーを持参して北署へ…
その場でプレートに貼って終了…

単純な仕事ですが、これ宮崎商業広告社の福田さんが大変なんです…
カッティングシートをプロッターでカットした後、文字以外の部分をピンセットで取り除くのが、文字が小さいと細かい作業となり結構大変なんです。
1度やった事がありますが時給500円になりました(笑) 宮崎までの往復などを考えたら…orz

そんな苦労されているのにピンセットがチョッと難ありだったので、タミヤの極細ピンセットをダイヤモンド砥石で先端を研いで細く改良した物をプレゼント。

タミヤのピンセットは物はいいですが、いくら極細タイプと言っても使用目的によっては太く使いづらかった。

今、使っているピンセットを研いで上がるよって事で預かってきましたが、長年使っているので、先端が重ならず若干ズレている。

曲げる事は困難なので、150番の砥石で両方の形を整えて、1,000番の砥石で微調整してみました。

その際、30倍のレンズでピンセットの先端を確認しながら整えてみました。

また、研いだ物を使って貰って、使い具合などを聴いて改良が必要なら研ぎ方を考えてみます。

それより、カッティングシートの仕事ですが、どなたかにお譲りしたい…
福田さんからはいい返事が貰えてません…
宮崎市内の看板屋さん、どなたかしませんか?

コメントを残す