日々のこと

BLOG

期待を裏切らない男

ipad、iphone用の2.4Aの充電ケーブル

昨夜は、宮崎市にある“いちりゅう中央店”で異業種交流会の忘年会でした。
事前にリサイクルショップ三喜のA君にipadの2.4Aで1m以内の充電ケーブルが欲しいから持って来てと頼んでおいた。

出掛ける際にはガラケイ、wifi端末などの充電ケーブルが入ったポーチを持つが全て白なので、どれがどの配線か分かりづらく、ipad用は判別がつくように配線の色は白以外でと頼んだ。

昭和の時代のレトロな彫刻機械

普通なら落ち着いた色か、シルバー、ゴールドを持ってくるだろうが、彼の事だらか「それかよ!」って、敢えて突っ込まれる色を選びそうだからピンクぐらいを持ってくるだろうなと思っていたら、彼は期待を裏切らなかった(笑)

最近、フレディマーキュリーもどきで宮崎市内に変な看板が出来ましたが、そのモデルになった同じくリサイクルショップ三喜のモデルUMIに返品処理よろしくと渡してみるかな(笑)

昭和の時代のレトロな彫刻機械

今朝は、認印の印稿を書き上げた後に前人未到の角印の字入れを1時間ほど掛けて修正。

そこから父が使っていた大野木式彫刻機のセットアップ。
半割れに研がれた針を差し込み、駆動部分に潤滑液ベルハンマーを吹き掛けスムーズな動きになってきました。

初の大野木式彫刻機。
今夜、機械の癖を探りながら彫ってみます。

コメントを残す