日々のこと

BLOG

計画ミス

日曜は、午前中に仕事を進め、昼から篆刻の講習会へ。
4時に終えて、従兄の歯科医院へ行って奥歯を抜歯。
毎年、検査やプラーク除去はして貰って気を付けてましたが、まさか銀の被せ物の下がやられてるとは…orz

従兄が、レントゲン画像をみながら「これ途中で砕けて一度に取れんかもしれん。面倒やな~」って、脅されてましたが、治療開始して15分も掛からずあっけなく抜けて終了。
調べると銀の被せ物はセメントと、はめ込みの力でくっ付いていて、金属を付けてることで電解質が発生してセメントは6年ほどで接着力を無くすとか…。その後ははめ込んで圧力で持っているような物だそうです。
なので、被せ物の下に虫歯が出来やすい。対策としては、保険適用ではないが被せ物をレジンを使うといいそうです。落ち着いたら、少しづつ変えていってもらうかな…繁忙期に入ろうとしています。

1月から徐々に忙しくなってきて繁忙期に入ろうとしてます。そんな中、計画ミスが発覚…(汗)

夜8時過ぎに店に戻り、明日からの仕事の計画を確認…

月曜の夜は所用で仕事が出来ない…、で…、その後の仕事の分配をって考えると無理ではないが、イレギュラーが発生すると対応ができない不安が過る…。

疲労感があったので、すぐに椅子に座ったまま3時間ほど睡眠(笑) 特技になりそうだ(笑)
目が覚めると疲れがとれたので仕事開始!(苦笑)

やっぱり夜中は仕事が進む進む。火曜日の仕事分まで進み、5時半を回ろうとしているとこで仕上げ刀が切れなくなったので一旦打ち切り。
9時に店が開けれるかチョッと不安ですが…一旦、休憩…

ね、寝袋がない…orz
家に帰るしかないのか…

コメントを残す