ジェットボイルで焼いてみた結果…
早朝は雲が出てたせいかさほど寒くなく遠くの空に雲の切れ間が見えてたので海辺に行って朝飯を作って食べてました。寒くないとは言え、1時間も居たら手がかじかんできましたが…
まずは、お湯を温めてコーンポタージュを作ってウォーミングアップ。
温まったとこで五徳をセット。
今回、ジェットボイルに五徳をセットしてフライパンで調理してみました。ちなみにフライパンはジェットボイル専用でなく、モンベルのフライパンを使用。
お歳暮で頂いた高級ウィンナーをフライパンに転がしてみました。
いい音が・・・聞こえない。
非常に静かな音でパチパチと…???
5分ほど置いて、玉子を投入!
白身が固まらない…(;゚Д゚)
玉子1個焼くのに10分は掛かってました…
微妙な半熟具合を出したい方にはゆっくりと焼けていくのでオススメです(笑)
ガスの絞りを最大にしても、風が当たらない場所に移動させても駄目でした。
やってみて目玉焼きより、スクランブルエッグならすぐ出来る事が分かりました。
結論…
ジェットボイルはフィンが付いている専用のフライパンでないと駄目みたいです。もともと登山で水を沸かして珈琲を飲んだり、湯せんして食べる事を想定して沸かす事に特化したバーナーなので焼いて調理には合わないようです。
チョコッと半熟でいい感じになってパンにのせて美味しく食べましたが、時間が掛かり過ぎて体が冷えます(笑)
前回の久住では家庭用の卓上コンロは、寒いとこや、風が吹いている状況では火力が弱くて使えないのに続き、今回はジェットボイルは焼く調理には向かない事を学びました(笑)
やっぱりバーナーを1つ買わないといかんな…orz