日々のこと

BLOG

銀座のとらや

前回のつづき…
人形町の今半から更に歩いて日本橋を渡り、銀座へ
銀座で数店舗みて回って最後はカフェがある“とらや” 虎屋菓寮へ…

栗汁粉というのが期間限定で提供されているので選んでみました。
白玉団子か、お餅のどちらかが選べましたので、お餅をお願いしました。
こういう処のお菓子は甘さが控えめで、量も少なくて安心して注文できます。

あんやきって食べた事がないのと、パッケージの色合いやデザインにひかれて購入。

帰って箱開けると驚きです。
横に出ている突起片があるので箱に爪と、受けの穴を作らずに済み箱のデザインがシンプルになっていていい!この突起片にも感動させられました。

お味の方は…

結局、口に入らずでした…orz

虎屋菓寮を出たのが5時頃で、出発時刻まで余裕があったので浜松町駅まで歩くことにしました。途中、日テレの横を通り人通りが少ないがバスが何台も並んで止っている通りを歩き、突き当って線路をくぐると浜松町駅でした。

乃木坂駅~人形町 8.1km
人形町~浜松駅 7.6km
合計 15.7km

その他、ホテル~新宿3丁目駅など合わせると17kmは歩いていると思う。当店から10号線に出て南へ向かうと一ッ葉有料道路の入り口付近です。東京では楽しく歩けるけど、宮崎では罰ゲームでないと歩かないな。(笑)

まず、300mが自転車でいく距離で、それを超えると車を使う距離ですから、田舎ほど運動不足になりますね(笑) 帰って来てから家と店の往復600mもないので1日に2kmも歩いてないですね。

コメントを残す