日々のこと

BLOG

2泊目キャンプ地を探して…

2泊目のキャンプ地に日本本土最西端の地にしようと思い向かいましたが…、公園として綺麗に整備されてそうですが、駐車場から結構離れているし真っ暗闇…。
頭に付けるヘッドライトを付けて散策しましたが、余りにも駐車場から離れている…荷物運びに2往復は必要なので断念…。 こういう場所があるから小さな折畳みのリアカーが必要なんだなって思いました。ハンズマンのガラクタ市で安くで出てたな~購入を考えよう。

駐車場でテントを張るにも駐車場の隣りが民家!それも住んでなさそうな…
辛うじて駐車場に防犯灯が1灯ついているだけで、車中泊ならいいがキャンプとなると考えます…

ネットで検索すると17km先に新しい道の駅があることが分かり車中泊にはオススメって記事もあったので、そこへ向かいました。

行ってみると駐車場だけ…ここも緑地帯が全くなし…たまたま駐車場の端があったので駐車してその後ろでテントを張る事にしました。

朝、起きたら身支度して朝飯!
昨日、寺田窯さんで買ったパンを主食にポタージュスープと、チーズハンバーグ。
チーズハンバーグは冷凍物でパッケージ丸めてジェットボイルの中にほうり込みガスを微弱にしてコトコトと温めて出来上がり!

皿なんて上品な物は無いのでパッケージに入れたまま食すが、あまり美味しくない…。
やっぱり更に移して食べた方がいいみたい。モンベルに行って皿と、フォーク、スプーンなど購入しよう。あ、あとジェットボイル用の鍋も…

7時過ぎには荷物の整理を終えて、車のナビと、Googleマップに次の目的地の出島をセットして移動開始!前日に熊本市内のお客様と連絡がとれこの日の午後に伺うことになりタイムスケジュールも建て道の駅をあとに…

道の駅を出たら佐世保市を通過するのですが、道の駅から150mでICがあり高速道路に乗ったらサクッと通過できます。 料金は110円ほどだったような。 この辺りも高速道路が伸びていくので年々移動が楽になってきます。

次は、長崎市出島へ!


コメントを残す