日々のこと

BLOG

日本製

宮崎神宮駅のそばにあるアウトドアショップのシェルパが16日で閉店とのハガキが届いていたので寄ってみた。

昨年ぐらいからキャンプするようになって100円ショップで買い揃えたスプーン、フォーク、コップ、皿などなど… 見事にメッキが剥げてきてます…

それを見た瞬間に知らず知らずに剥げたメッキを食ってたのかと思うとかなりブルーに…orz 安い商品は使える物と、使っちゃいけない物とに選別して購入しないといけませんね。

それで、やはり日本製でしっかりした物を買わないといけないと思って少しづつ揃えていってます。
今回もシェルパさんで日本製で探すとスノーピークとラッキーウッドのコラボのフォークとナイフがありました。残念ながらスプーンは無かった…

スノーピークと、ラッキーウッドのコラボ商品

材質は、18-8ステンレス鋼。
分かる人に分かるんでしょうが、私は分からない…

LUCKWOODは、スプーン、フォーク、ナイフなどのカトラリー生産の老舗である小林工業㈱のブランド名みたいです。 今回、購入した商品は小林工業、スノーピークともに新潟県燕三条地域の企業で企業コラボとして作られた商品のようです。

最近、車中泊やアウトドアブームですが、自然ゆたかな宮崎は…、いや、パチンコ豊かな宮崎はアウトドア人口は少ないのかも。あとインターネットでの購入の影響かな?

専門店がなくなる残念…

LUCKYWOOD/小林工業株式会社
https://www.luckywood.jp/

snowpeak
https://www.snowpeak.co.jp/

コメントを残す