日々のこと

BLOG

旅費の振込

ほぼ毎月、大阪に行っているが、これは宮崎カーフェリーの日帰りパックを使うことで往復1万円(1食付き)という格安料金のお蔭です。 飛行機を使っていたら、年に2、3回でしょうね。

1月は新年会もあるので、日帰りではなく1泊となります。
1泊となると日帰りパックが使えないので、早割25で片道6,000円で取れました。

宿泊先は、最近はまっているゲストハウス!
梅田駅から南へ歩いても10分程度の大川の畔にあるAZ HOTEL(アズホテル)

ゴム印 住所判 宮崎市

自分的に立地は最高!
橋を渡ったら中之島!大阪市役所、日銀などがあったり公園も整備されてて散歩にはお勧めです。
翌朝、軽食を済ませての散歩が楽しめる。

ゲストハウスの早い者勝ちドミトリープランで税込2,300円。
チェックインが25時というのもゲストハウスにしたら遅くまで対応してくれてる。
早朝6時~ シリアル・ミルクが無料。

いいとこを押さえたと思って、今朝、フェリーの往復料金をいつも通り宮崎カーフェリーの銀行口座へ入金完了!と、思ってたら…

ゴム印 住所判 宮崎市

 

「本日、18時までにお振込ください」と未入金のメールが届く…なぜに???

確認するとネット予約の場合は、コンビニもしくはゆうちょ口座への振込で、銀行口座での対応はしてないようです…orz

宮崎カーフェリーの受付けの知人に電話したら繋がらず…仕事?
LINEで間違って振り込んだ料金は、2月の日帰りパックに当ててとメッセージを送って完了。

仕方なく、ゆうちょ口座へ振り込むと往復料金1かつでなく1便づつの振込…

再度ログインしないといけない…

帰路の料金を振り込むと・・・

“残高不足”と… orz

結局、郵便局に行って入金する羽目に…

コメントを残す