日々のこと

BLOG

飛び込み

宮崎牛日本一

昨日は宮崎牛が3年連続 内閣総理大臣賞を受賞の吉報が飛び込み宮崎が沸いていた。
今朝の宮日新聞も宮崎牛の吉報が前面に出され、両面に渡り受賞一色。

この大会、種牛、肉牛から1区~9区と様々な部門があるみたいです。
各区の受賞結果も記載されてました。

宮崎牛総理大臣賞受賞、高鍋農業高校生も優等首席

その中に高校の部があり、地元の高鍋農業高校生が受賞されてました。素晴らしい!

こんな吉報が飛び込んできた午後… 飛び込みの営業が!

日章吹奏楽部演奏会で女子高生自ら協賛依頼に飛び込み営業

日章学園の吹奏楽部が今年も宮崎県代表として南九州大会に6度目の出場で金賞を受賞したそうです。また、定期演奏会を開催するので協賛の依頼で飛び込み営業されてました。

毎年、神社の夏祭りの協賛依頼で回ってますが、1番、辛い仕事なんですよね。 演奏会を開くにあたって生徒に資金調達に苦労も分からせるご指導されてる先生は偉い。

暑い中、自転車をこいで回ってますので、話を聞いて上げて下さい。

この後、紹介された言えば確実に協賛してくれる吉野不動産を紹介(笑)
お願いすれば見開きに渡って協賛してくれるよと伝えてw

今朝の話では、吉野不動産から緒方合同事務所を紹介と連鎖がおこったようです(笑) それも一番大きなA4版の1万円コースで。
木曜日に集まりがあるので、その後の紹介を聞いてみたいと思います(笑)

宮崎市にある日章学園高等学校吹奏楽部の演奏会

第8回定期演奏会(日章学園高等学校吹奏楽部)
佐土原総合文化センター(大ホール)
平成29年11月25日(土)
開場18:00 開演18:30
入場無料
≪曲目≫
花の歌・プレリューディオ・エスプレッシーヴァ・ディズニー・プリンセス・メドレー他

コメントを残す