日々のこと

BLOG

初代クラウン

初代クラウン
大阪の講習会へ行った際にいつもフェリー下りてから三宮駅まで歩きます。
その途中に兵庫トヨタ本社ビルがあります。そこにニュースに出てた初代クラウンが展示してありました。 朝、通った時は7時半過ぎだったので開いておらず、帰りに5分ほどは時間があったので拝見させて頂きました。レストアされて新車同然です。

神戸三宮で見た初代クラウン
愛知県豊田市にある元町工場から東京代官山まで430kmを走ったそうです。
当時は未舗装路が多い悪路を走っていた事でしょう。

最近の車の価格は驚くほどの価格帯で現行クラウンが以前より高級車と思えなくなるほど全体の価格が上がってきてチョッと金銭感覚がおかしくなります(笑)
特に最近思うのはFT86はあんな高級車にしたらいかんでしょ…と思うのは私だけでしょうか…。昔の86は20代でも入手しやすい価格だったのと、決して性能の良いとは言えないとこが良かったのに…。今では高速安定性とか高出力って そんなパワーや安定性って必要ないでしょ、安定性がないとこや車重の軽さが良かったのに…あ、話がズレました…。

私にしたら現行のクラウンも夢のまた夢の車です。
今は営業車のエンジンとミッションが修理から戻って来るのを夢見てます。

兵庫トヨタ本社では、9月19日(月)まで初代クラウンを展示されるそうです。

コメントを残す