日々のこと

BLOG

コピー用紙にエンボス加工

薄紙用エンボッサーでコピー用紙にエンボス加工
エンボッサーには名刺、ハガキに適してる厚紙用と、コピー用紙など薄い紙に押す薄紙用の2種類を選択して頂いて作製しております。
厚紙用は彫りが深くなるので文字や線が若干太りますので「e」の下から上に上がってきて横画と少し空間がありますが、この様な部分が潰れたりしますが、用途が広く使えるので便利です。
薄紙用は彫りが浅いのでコピー用紙の様な薄紙に適しており、細かい部分まで綺麗に表現できます。
薄紙用エンボッサー
今回、静岡県浜松市でアロママッサージをされてるメディカルアロマテラピー専門店 アルモニ様から御注文を頂いたエンボッサーは卓上用のEDデスクで印面は薄紙用でお作りさせて頂きました。
卓上用なのでかなりの圧力が掛けられるので、紙の種類によって力の加減が必要となります。
数回押すと力の加減が分かり丁度いい具合にエンボスが出来ます。
エンボスの凸が多いと紙が四方に引っ張られ凸の角の部分が破ける事もありますので力加減は内容に寄っても異なります。
また一つのコツとしてティッシュペーパーを挟んで程よい厚さを確保して押す方法も御座います。
メディカルアロマテラピー専門店 アルモニ
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
TEL.053-485-9450
ホームページ
http://www.harmonie-aroma.com/index.htm