日々のこと

BLOG

厳島神社に参拝

弾丸トラベルなみのドライブ!
大晦日の午後1時に行先も決めず高鍋を出発、広島市に到着は午前2時半。
3時間睡眠で早朝から広島市内を散策! と、前回までブログの内容でした。
その後、午後3時半頃に広島市を出て、元旦なので厳島神社に参拝して帰ることに…。
宮島のフェリー乗り場
恥ずかしい事に厳島神社が島にある事をナビ検索で知りました。
広島市からはバイパスが走ってて20分程度でフェリー乗り場に着きます。
そこから車を置いて徒歩で船にのりますが、着岸した船からはぞろぞろと多くの参拝者が戻ってきたのを見てビックリ。

船を下りて宮島につくと鹿が… 奈良だけじゃないんですね。
宮島名産あなごの竹輪
アナゴのお店が多かったですね。
名産とあるので竹輪を買ってみました。
カキのバーガー
竹輪のお店から歩いてすぐのとこに牡蠣バガーを発見!ここでも1つ…。
カキフライが中に挟んであって美味しかったですよ。
車だけの写真がなかったのでちょっと入り込んだ人が…。
この人はこの後、バガーを持っていたので鹿に追い回されることに…(笑)
その時、動き回る鹿を撮るカメラマンが居たので邪魔してはいけないと見守ってました。(笑)
水面にうつる鳥居
厳島神社の象徴ともなる海上に建てられてる大きな鳥居。
厳島神社
行った時は干潮で歩いて鳥居のところまで行けました。
海上にある大きな鳥居
デカい!満潮になると2m近く水面が上がってくるみたいです。
このあと東小倉→R10→宮崎と帰り、着いたので朝7時でした。
遠回りでも熊本周りの方が早いと思いました。
1泊2日の弾丸ドライブ(ドライバー1名)。オススメは致しません。
厳島神社