日々のこと

BLOG

エンボッサー(art studio風の森♪様)

art studio風の森♪のエンボッサーで厚紙にエンボス加工したものです。
art studio風の森様よりエンボッサーの御注文を頂き、サンプル図案と入れる文字をメールで送って頂き、そこから版下を作製しました。
今回は文字数が多いので、文字を出来るだけ大きくし、文字と枠の間隔を広げて凹凸に紙が入る様にしました。 エンボス加工のサイズは38mm丸です。
エンボス加工するエンボッサーの版下をつくる時は、文字間が狭いとレーザー照射の際に熱で他の凸の部分を溶かすので、ある程度の間隔は必要です。 また凹凸が多いと紙が多く引っ張られるので綺麗に表現する事が困難になる事があります。
エンボス加工する一番小型のタイプで、大きなホッチキスみたいな感じです。
モデルチェンジしたエンボッサーです。
色はグレーメタリックでコーティングが厚く艶があり、私が持っている物より高級感があります。
≪今回の作製費用≫
版下作製費 4,200円(ご提案後の修正なし)
エンボッサーESポケット 8,400円
送料 500円
合計 13,100円
※アウトライン済みのデータ入稿の場合※
データセットアップ料金 1,050円
エンボッサーESポケット 8,400円
送料 500円
合計 9,950円
納期:版下確定後から14日営業日以内となります。
art studio風の森♪様
着物の着付け教室、ペーパークィリング、ラッピング、各種スクール。art studio風の森
ホームページ
http://www.studio-kazenomori.jp/