日々のこと

BLOG

掃除が楽になる優れた布巾!

あらゆるホコリ、微粒子をつかみとり、ミクロの汚れも逃がさないマイクロファイバークロス
半年前に見かけて陳列を拭くのに欲しいなと思っていた布巾を先日、イオンに行った際に見掛けたので購入しました。 これはマイクロファイバークロスって商品で、超極細繊維を使い特殊加工をほどこした布だそうです。 陳列のガラス面は手垢が目立つので簡単に拭けて綺麗になるこの布巾は重宝してます。
その代わり、普通の雑巾と違ってガラス面でもかなり抵抗があって、拭くというより摩擦抵抗が大きいのでガラス面に着けた布巾を引っ張って汚れを取るって感じです。 布巾に荷重をかけず拭けば普通の雑巾の様に拭けます。
窓にはUVカットフィルムを貼っているので恐る恐る拭いてみましたが全く問題ありませんでした。それどころか、雑巾だったら固く絞って一定方向に拭かないと綺麗になりませんが、このマイクロファイバークロスは拭く方向を気にせず拭いても拭き跡を残さず綺麗に拭けました。 特に当店の様に窓にハスガイが入っていると一定に拭くときにハスガイが邪魔ですが全面を拭きさえすれば綺麗になるので凄く掃除が楽になり早く終わります。
また、説明書きにもありましたが、マイクロファイバークロスは乾いた状態で拭くのがいいようです。水洗い後は固く絞ったあとの方が効果的なようです。
MARNA(マーナ)
http://www.marna-inc.co.jp/