日々のこと

BLOG

モントレー’12


群馬の全日本ラリー モントレーが今年も開催されます。
群馬にいる頃は1回しか見に行ったことがありませんが…。走るのは好きでしたが、車を整備したり、観戦する事は興味が無かったですね。

哀川 翔さんはラリーチームTEAM SHOWでトヨタFT86の2台体制で出場されてます。知らなかった~(笑) また1台は哀川さんですが、もう1台はオーディションで選ばれた若手がドライバーとして乗るようですが、免許取得後1年経過してないので、JAFに嘆願書を提出してるそうです。出れるのかな?
http://response.jp/article/2012/04/23/173371.html

ラリーは27日からコ・ドライバーが読み上げるコーナーの角度、直線距離、危険箇所などが書かれたペースノートをつくる為のレキが行われ、今日から1日目が始まります。

二日目のコースです。
南榛名を使うのかな?9.6kmを走ったことがありますが、私が走った頃は半分は舗装されてなかったのですが、それでも後半はタイヤが熱ダレを起こして、ブレーキは利かないは、ハンドルは回しても曲がらないわで大変でした。道幅そこそこあり速度ものるので好きな林道でした。

赤木方面の林道は腐敗土が積もってかなりスリッパリーな路面になるようですね。いつか走ってみたい。その時のスポンサーは相馬印ばん店!?う~ん、無理だな。
モントレー
http://www.montre.jp/