日々のこと

BLOG

経営者仲間でアクアミネラーレ


昨夜は5ヵ月ぶり?半年ぶりにプリン工房enaの森山氏、古賀社中の古賀氏、㈱スタッフィの濱田氏とアクアミネラーレで会食でした。
今回は久しぶりというのと、私が宮崎市に引越しをしたのも兼ねて集まりました。

久しぶりのアクアミレラーレ!
ここは予約を受けてからシェフがメニューに合わせて新鮮な食材を仕入れに走り回ります。 なので予約を入れてないと食材がないので食事ができません。
この日、ハムを乾燥熟成した物が準備されていて、そのハムをメロンと桃が添えられて出されました。

また今回の議題は「とんがること」 家庭を持って独身時代に比べると鋭さが違ってきてるという事から始まって語り合って夜が更けていきました。

この日は睡眠不足と日頃お酒を飲んでないのでビール2杯とスパークリングワイン2杯で朦朧としてきてデザートが出て来る11時頃には熟睡モード。デザートが出てくると起こされて食べてました。(汗)
その頃になると妻が仕事帰りでアクアに寄って私の代わりに会話に参加してくれてました。
もともと酒に弱いのですが、ここまで酒が飲めなくなってるとは自分でも驚きました。

アクアミネラーレのシェフ。
面白くいい方です。
※ここは3時間ほど時間を掛けて食事するとこですので御注意下さい。
※事前の予約が必要です。
※メニューはシェフお任せなので、苦手な物、食べたい物の要望が御座いましたら予約時にシェフと相談するといいですよ。
■ アクアミネラーレ
tel. 0985-29-8943