日々のこと

BLOG

石の配置


コンサルタントの先生から助言を頂いた様に自宅の庭石を店舗入り口に置いてみました。 石は半分ほどは埋める予定でしたが、水道管が出てきたの1/3程度の埋め込みになります。
石の上部には横幅30cmほどの日除け暖簾を設置予定です。
それに伴い、下部にアンカーを打って暖簾からワイヤーが伸びます。
そのワイヤーが折角の石を邪魔しそうで大きな問題となりました。
またもや、コンサルタントの寺尾先生にアドバイスを頂きたく画像を添付してメールを送りました。 今朝、メールを確認すると返信があり、本日、助言が頂けそうです。すごく有難いです。
「コンサルタントを呼ぶなんて凄いね」と言われますが、自社でお願いしてるわけではありません。
コンサルタントの先生は商工会議所のエキスパートバンクという制度を活用して来て頂いてます。凄く助かっております。 色々なコンサルタントの方を派遣して頂けるので悩んだ時は最寄りの商工会議所か商工会に御相談されるといいですよ。
高鍋商工会議所
http://www.miyazaki-cci.or.jp/takanabe/
日本商工会議所
http://www.jcci.or.jp/
全国商工会連合会
http://www.shokokai.or.jp/