日々のこと

BLOG

東児湯鍋合戦 in ルピナスパーク

11月20日 ルピナスパークにて東児湯鍋合戦が開催
今朝の宮崎日日新聞に11月20日(日)にルピナスパークで行われる東児湯鍋合戦の記事が記載されてました。
参加は例年通り高鍋、川南、都農、木城、新富ですが、今回新たに名乗り上げたのが県立農業大学校、JA宮崎経済連、西都市、延岡市北浦町のようです。 また県外からは青森県六ケ所村と、高鍋町の姉妹都市の山形県米沢市(鷹山公の繋がり)にある米澤佐藤畜産が挑戦とのことで更に盛り上がりが増す鍋合戦となるようです。
今回、初挑戦の農大校は、ビーフシチュー仕立ての鍋。延岡市北浦町はハモのすり身鍋だそうです。また各陣営も様々な鍋を企画してますので、是非、ご来場ください。
前売り券はなく、当日の販売となります。
1杯300円で各陣営の木札を選んで買って頂きます。
限定300杯なので早目に行かれることをお勧めします。
東児湯鍋合戦
午前10時~午後3時(料理提供は午前11時~)
《お問合せ》
高鍋商工会議所 0983-22-1333
当日は渋滞が発生します!!
商工会議所の関谷さんが迂回路説明動画を作製してYoutubeにアップしてます。
迂回路をどうぞ!「続きを読む」をクリック!→



2011年11月20日(日)「東児湯鍋合戦」渋滞緩和のための迂回路。
高速道路を利用して来場されるお客様は、こちらの迂回路をご利用ください。

2011年11月20日(日)「東児湯鍋合戦」渋滞緩和のための迂回路。
国道10号線を宮崎方面から北上して来場されるお客様は、こちらの迂回路をご利用ください。
これを見て関谷さんに質問しました。
私「台本や大まかなエコンテを作ったのですか?」
関谷さん「即興よ!即興!そんなの作っちょる暇あろか。」
私「アドリブに強いですよねw」
関谷さん「ICでは撮影する前に事務所に行って変な人じゃないので通報しないで下さいって挨拶に行ったわぁ~」
私「あの衣装で事務所に近づいて来る時点で通報されますよ(笑)」
夜中まで仕事をしている地元思いが強い関谷さんに頭が下がります。