日々のこと

BLOG

お客様からのお言葉

本日は大阪のお客様へ荷物を発送して仕事納めとなります。
明日、明後日しか相方が休みがないので親戚周りです。
明明後日から私は作品づくりで店に出る予定です。またお客様の息子様が帰省され来店されると御連絡が御座いました。年明けから充実した日が続きそうです。
12月にエンボッサーの御注文を頂いたハートフルスタジオ・ミッキー様から嬉しいお言葉を戴きました。またブログ掲載して下さいと言って頂き嬉しい限りです。
また年間20人ほど宮崎からハートフルスタジオ・ミッキー様のとこへキャビンアテンダントの方や学生の方が就職活動用のプロフィール写真を撮りこられるそうです。
福岡のお勧めフォトスタジオ、記念撮影、証明写真、就職活動プロフィール写真、ハートフルスタジオ・ミッキー
《以下の文章は承諾を得たメールの内容を添付しております。》
今回のエンボッサー発注の経緯を書かせて頂きたいと思います。
Q1.エンボッサーの用途は?
A1.最初は、学生証や昔のパスポートの写真に押してあるような「割印」の目的でインターネットを検索していたところ、エンボッサーという言葉に出会いました。そして海外では、昔から正式な印章として使われていたということ。日本ではあまり馴染みはないかもしれませんが、思い起こせば、色々な所に色々な用途で使用されています。弊社でも利用できるものは、たくさんあります。当初の目的である「割印」、メッセージカードやシールのPR用ノベルティ等です。また、特に弊社は写真スタジオですので、写真自体へのの著作権表記方法としては、これしかないと思いました。いわゆる、この「写真はオリジナルである」という証しです。今まで画像の中にコピーライト表記をしたり、ゴム印で直接プリント面に押したりすることもありましたが、色々問題もありました。エンボッサーを使用することによりかなりの事が解決できる気がします。今回試しに注文しましたが、用途も考えて今後、何種類かデザインしたいと思っています。
Q2.なぜ相馬印ばん店さんに注文したのか?
A2.インターネットでいろんなサイトを見させていただいて、やっぱり最後は気持ちだとか、気質だとかいうところになってきてしまいます。書や手彫りに対するこだわりがHPやブログからひしひしと伝わってきます。その老舗の印ばん店でありながら、安価なレーザー加工エンボッサーは、真反対だと思いますが、あえて取扱いをされるところに何かを感じたしだいです。もちろん、同じ九州ですので、島国意識というか、なぜか親近感を感じます。
ハートフルスタジオ・ミッキー
tel.092-929-3918
http://studio-mickey.com/

1年間、当ブログにきて頂き有難う御座いました。来年は今年の反省点を踏まえ修正しつつ、技術面、接客面を磨いていきたいと思います。来年もブログを書き続けていきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。それでは、皆様よい年をお迎え下さいませ。