日々のこと

BLOG

IRCイプルーラリー

今朝、起きて直ぐにニュースでデンマーク戦の結果を確認。
格上のデンマークに3-1で勝って決勝トーナメント進出ですね。
これは日韓共同開催以来!
始まる前は色々風当たりは強かったですが素晴らしい活躍に感動。

最近、新井先輩のブログを見てなくて先日みたら10日に開かれるIRCイプルーラリーでのレキをしてました。
今日のブログには本番車をシェイクダウンしてました。
練習車から本番車にスイッチです。
平均速度が高くインカット(道路の更に内側)する様なコースが多いそうで、砂利にのると一発コースアウトの様です。
レキ:コースを走ってコーナーの左右や角度、直線距離、危険の箇所をナビが記録して、レース中に読み上げるノートを作ったりします。(例:R4 L2 ST300…)

F1などのレースでは見掛けないサービスパークでのメンテナンス。
ここで時間内に損傷したタイヤ、足回り、ミッション等の駆動系を交換します。
寝そべった状態で30分程度でMT交換するのが凄い…。
インプレッサ(GC8)のミッションは重く、2人掛かりで積み下ろしを苦労しながらやってたのを思うと流石だな~って思います。
■新井敏弘オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/toshiarai/
■ WRC(世界ラリー選手権)

出会いがない方へ!絶対出会える出会い系アプリ・サイトおすすめランキング