日々のこと

BLOG

cafe&bar アンダーバーで講習会


昨夜、宮崎市のカフェ&バー UNDERBARの2階で若手後継者団体SSグループのSOULが企画した勉強会に行ってきました。 SOULの例会を兼ねての勉強会でしたが、お声を掛けて頂きオブザーバーとして参加させて頂きました。

今回はツイッター、google、スカイプの講習でした。
アンダーバーのマスター篠原氏によるgoogleカレンダーの活用についてのプレゼン。
篠原氏はアンダーバーを経営と、ITの会社も経営されて不動産情報雑誌REC宮崎のIT顧問を務めてるとか。

次に㈱インタープロの奥野氏が、ツイッターを事例を元に活用方法をプレゼンして頂きました。 この方は携帯電話のアンドロイドの開発もされているそうです。
あ!発売前のGALAXYを見せて貰うの忘れてた… orz
それより何と言ってもお洒落でしたね。
ネクタイ、ベスト、パンツ、靴…目に入ってきます。
普通のサラリーマンじゃないなって思ってました。
後で聞くと渋谷109で働いていたり、服屋の店長もされていたとか。
やっぱりって感じでした。

フリードリンクでしたが、車なのでバーでウーロン茶。(笑)

長時間のプレゼンの後は食事をしながら仕事の事やプライベートのことなど談話が弾みました。

店を出たのが0時半でした。
さて、帰って今夜も3時まで仕事するぞって思ってましたが、帰宅中に力尽きて車中泊でした。(汗)
cafe&bar UNDERBAR (カフェアンドバーアンダーバー)
0066-9671-68959 (予約専用番号、通話料無料)
0985-35-4045 (お問合せ専用番号)
営業時間
[火・水・木] 11:00~24:00
[金・土] 11:00~翌2:00
[日] 11:00~19:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日