日々のこと

BLOG

TABI-JI~奈良のお洒落な足袋屋さん~

三条通にあるお洒落なショップ
[昼間の奈良:http://hankoshokunin.miyachan.cc/e198547.html]
下げてある写真と“TABI-JI”の文字が気になって階段を上がって行きました。
奈良の足袋スニーカー専門店 TABI-JI
「TABI-JIを見ないと、奈良を観光した事にならない」って事でしょうか?
そんな言葉に引き寄せれるように入って行きました。w
日本のお土産に足袋
店内に入るとピンクや黄緑のお洒落なデザインの足袋が!!
一見普通の黒い足袋がありますが、折り返すと中に和柄のデザインが出てくる物もあります。
また、子供用もあって、子供を祭り出される際に履かせるとかなりいい様に思えました。
私が行った時のお客さんは外人さんばかりで、外人さん同士ではスペイン語、店員さんとは英語で会話されてました。 店員さんの流暢な会話も凄かった。目が点ですよ。
店員さんが言うには外国観光客が大半を占めるのでって言われてました。
観光地となると語学力が問われますね。
草履
私が気になったのは草履です。
足の指の関節部と、かかとに当たる部分にクッションが入っていて、更に底が皮張りになってました。
その草履は奈良の草履屋さんが作られてて、TABI-JI様のネット販売はされてなく店頭販売のみとの事でした。
悩むこと10分、買うことにしました。
5本指スニーカーFiveFingers
最近、注目されている5本指スニーカーだそうです。
裸足感覚を追求したスニーカーってのも面白いアイテムですね。
TABI-JI ~足袋スニーカー専門店~
営業時間:11時~19時
定休日:水曜日
Tel:0742-26-3588
http://www.waryu-so.jp/tabiji/

[奈良の最終日:http://hankoshokunin.miyachan.cc/e198668.html]