日々のこと

BLOG

宮崎市内を走り回る

今日はお隣の町にある新田原基地(にゅうたばるきち)で航空際“絆”が行われます。
空が賑やかになりそうですね。^^
昨日は午後から宮崎市内に行く予定とオープンハウスの日程が上手く噛み合いました。 店を建てる際に色んな建物に興味を持ってから建物を見るのが好きになりました。
今回はing環境設計室のデザインで、施工がタナカホームさんのオープンハウスを見に行けました。
http://ing.miyachan.cc/e216438.html
2010年12月18~19日、ing環境設計室のオープンハウス
ing環境設計室のひばり野氏のアイディアに感動。
(個人宅でしたので撮影はしてません。)
既成の家とは違った建物っていいです。
設計士によって細かい棚でもこういう風にするのが好きなんだな個性が見えてきます。
美術館に行ったようで造形美を楽しめますし刺激を頂けます。
その後、ジュエリーボックス八木さんの一角をお借りしてお客様とお会いしました。
お客様とお話しをするとアーキテクト美建設計室の一級設計士の方で高鍋の街づくりにも参加するとの事で驚きでした。
http://bikenstaff.miyachan.cc/e217376.html
2月には宮崎県の若手設計士が集まって、高鍋の街づくりに設計士の立場からアイディアを出して頂けるとの事です。
その後、もう1ヶ所寄って帰路に発ち、サントリー・ウエイティングバー・アバンティーを聞きながらやっと昼飯!?でした。w