日々のこと

BLOG

嬬恋でハグしよう!

今朝、新聞を読むと社会面の小さな記事に嬬恋村の事が書いてあった。
嬬恋村は群馬県のキャベツ畑が広がる高原地です。
ちなみに夜しか行った事がないので村の風景と分かりません…。orz
群馬県シリーズのラリーに参戦していた時に一度走りました。
一番印象深かったのが、右がキャベツ畑、左がガードレール無しで木が生えてる砂利道。
ココが農道ならではの4速が吹け切るほどのロングストレート。
一度走った薄い記憶をたどりながらアクセルを踏み込んでいった事がある印象的な村です。
その後のステージで緩やかなコーナーから直角コーナーの複合コーナーの場所で一瞬アクセルをオフにして車を横向けても速度が乗ってたので曲がらず、横滑りしたまま土手に横倒しになって止まった。
運転席ドアが上になり開ける開けられない。
オフィシャルの方と一緒に開けて脱出し、車を起こし再走!
次のSS(タイムアタック区間)のスタート地点で「遅れてきたが走らせてくれ」と頼むが、ヘルメットを横転現場に忘れてきた事に気付いてリタイアを宣告された苦い思い出がある。
その嬬恋村の村興しで「愛妻とハグをしよう」って企画があったようですが、参加者ゼロで中止になったそうです。
確かに夜空は凄く綺麗だが、今時期は氷点下になる高地だ。 チョッと厳しいだろうな…。せめて春ぐらいでないと…。

最後の1本になるかな?
時間を計って1級試験の字入れを始めた。
目標は1時間以内。
今回、何度も修正をしたのでかなり時間が掛かったなって、書き終えストップウォッチを止めてると60’00’00と表示!
ジャスト1時間!
これならいける!
だが、後で気付いたのだが、どうも60’00’00までしか表示されいようだ…。(苦笑)
実技試験は28日(木)。
今回はラリーの様にブッチ切りのベストタイムを叩き出す必要はない。
リタイヤにならない様に慎重に仕事をするだけだ。