日々のこと

BLOG

人手が欲しい

ここのところ何かと雑用が多く仕事がままならない。
ちょうど休日だった友人に来てもらいファイル整理から、雑用をして貰いました。
自分の机は取られたが、お陰で昼間なの仕事に集中できて仕事が進む。
大まかな事を伝えてやって貰うと、細かい点までしっかりやってもらえるので任せっぱなしで助かります。
ファイルの仕方も提案して貰ってファイリング完了。
一部は「あれ!?こんな所に貼られてる」ってのが有りますが、それは御愛嬌の範囲。 ファイリングされ参考書が出来ました。

出来たら事務員さんを雇いたいですね。
父と2人でしてても自分が雑務担当みたいになって昼間は印鑑の仕事が進まないですね。 夜に仕事ずれ込むと書道や印稿が書けなくなり、それが山の様に積み上がって消化不良を起こしてます。
とうとう一昨日は夜中に先生から電話があり激が飛んできました。お酒が入ってる…
今日も床材の確認で宮崎市内のカフェに行きましたが、それだけで3時間失いました。昼食を兼ねたので実質2時間の損失。まぁブログのネタが一つ増えた副産物が有りましが…。
帰り着いたらオリジナル紙袋が届いてたので色合い、ロゴの大きさ等をパソコンのデータを引き出して確認。 雑務で一日が終わってしまいそうです。^^;
ヘッドハンティングしたいのですが、交渉が上手くいかず決裂の連続です。(苦笑)
やっぱり、『今ならもれなく苦労と借金がついてきます。』ってフレーズがいけないのかな? 誰か「いいですよ」って言ってくれる人いないかな?