日々のこと

BLOG

Yahoo!で自動車税納付

Yahoo!で自動車税納付
自動車税の納付はお済でしょうか?
自動車を持ってるとこの時期は痛いものです。
今日、ネットから納付手続きを済ませました。
Yahoo!ではマスターカードのみ200ポイント加算とあって、私はVISAのYahooカードなので加算ならず…。
ただ、Yahooポイントは貰えればいいなと淡い期待をしてます。^^;
目指せ!Yahooポイントで故宮博物館への旅!
一度、行ってみたい博物館です。
程遠いですが、千里の道も1歩からです。^^
角印、社印、印鑑、法人印
大印展へ向けての練習です。
実際、作品の大きさは1寸2分(約36㎜角)のコマと言う印材ですがこれが簡単に手に入らない。
卸屋さんに発注掛けても普段使用しないコマ自体の在庫がなく、卸屋さんが更に印材屋さんに特注で作る事になりました。
1寸2分は賞状や卒業証書等に捺されてる大きな印鑑です。
今は印刷されてる物が増えてきてますので、印鑑の受注は皆無に等しいです。
今、コマが届くまで自分なりに練習してます。
小さいのは8分角(約24㎜角)のコマです。
これは実際彫る大きさの文字で入れてあります。
35分で粗彫りして、仕上げは1時間半掛かってます。
粗彫りと仕上げのペースが掛け離れ過ぎでした…。痛い…。
次回は粗彫りのペースを落とします。
字入れされてるのは1寸角(約30㎜角)です。
これに収まる様に縮小して字入れしてみました。
今週中に字入れを終わらせ、粗彫りに入りたいと思ってます。