日々のこと

BLOG

頭がフワフワ…


日曜日に大阪へ持って行く印稿をやっと見てもらいました。
印稿を渡す前に平行感覚が更に悪化したので、父に印稿を渡しそのまま接骨院に行きました。
先月からずっと平衡感覚がおかしいんです。
下を向いて作業や書をやってると傾いてる様な感覚に陥ったり、
歩くと緩やかな坂道を下る様な感覚で、寝ると酔った時の様に天井が回ります。
頭がフラフラしたり、体がヨロケル事はないのですが、変な感覚に陥ってて凄く疲れが出てました。
ですが、最近は慣れて疲れが当初ほどはありません。
たまに机の上でいつの間にか寝入ってて、自分で寝てた事に驚く事がありますが(笑)
平衡感覚といえば三半規管。
病院に行くとしたら耳鼻科か、脳外科かなって思いながらも、その内治るだろうって思ってたら1ヶ月…
そこで、今週に入って医療関係の知人に聞くと『最悪、小脳に腫瘍が出来てるね。』や『ストレスじゃない?安心を買う意味でMRIを撮ったら落ち着くよ』など返事が返ってきてました。^^;
その中、先日、地区の集まりで接骨院を経営してる先輩に話すと、『肩こりじゃない?』と言われました。
肩こりでも痛みが出ない肩こりがあるそうです。
肩こりで血流が悪くなって、三半規管の血流が悪くなっておかしくなってんじゃないか?って言われました。(汗)
普段でも平行感覚がおかしくてフワフワしてます。
この状態でフェリーに乗ったら揺れが倍増して感じるんじゃないか!?って思って近所の曽我部接骨院に行きました。
受けた治療は電気を肩に流してほぐすマッサージと、レーザー治療ってのでした。
これから5日間通うことになりました。^^;
印稿は今夜、修正して終わらせます。