日々のこと

BLOG

洗車&ワックス

もうすぐ15万キロのフィット
朝8時から10月に行う高鍋城灯籠まつりの会場となる舞鶴公園の清掃に行き、その後、門前朝市に行ってきました。
今回は運動会や各地のイベントが重なった様で出店数がチョッと少なかったですね。
次回は増える事を期待します。
特売で安かったライト
午後からは「6月から夏になる前には車にワックスを掛けないと!」って思ってた洗車&ワックスを友人が居るスタンドでしてきました。
友人が自分の車を見てワックスの拭き残しが多々あるので「誰がワックス掛けた?」って言われながらワックス掛けました。
どうも車には興味が無く動けばいいって感覚なので余り気にしないんです…(汗)
10年前に比べたらエアコンも付いてるし、まともな車に乗ってるので良しとしてます。
フィットのヘッドライト交換
あと、ヘッドライトが切れてたので交換しました。
明るくないと嫌なのでハイワットバルブを使ってますが1年半しかもちません…。
毎回、フィットのヘッドライト交換はタイヤハウスのカバーを外して腕を突っ込んで取り外します。
普通の車はボンネット開けて簡単に交換できます。
フィットはスペースが無いのでメンテが面倒で嫌になります。
いつも途中でお金払うから付けて貰いたいな~って思うんです。(笑)
フィットのポジションライト交換
ポジションライトも切れてたので交換しました。
これで半年したら反対側が切れるかな?
一時は左右の色がチョッと違います。
明るければOK!ってことで。(笑)
※今回はデジカメを忘れて携帯(W41CA)で撮影
撮影設定:マクロ
ホワイトバランス:日陰
画質:SVGA(FINE)