日々のこと

BLOG

梅雨の時期に備えて

6月に入りましたが今年はまだ梅雨に入るのが遅いですね。
でも、雨が多くなって来るのでそれに備えてヒコ・オートでタイヤを交換しました。
前後4本つるつるだったので、ある速度を越えると水溜りの上でハイドロを起こしてました。
正直、4月の大阪行きの時は雨が降らない事を強く祈ってました。^^;
タイヤ交換の時に磨り減ったタイヤを見て、走り出しの頃にはこの位のタイヤを後輪に履かせて赤城山でバーストするまで走ってたよな~って思い返してました。
ブリジストンPlayz
タイヤをツルツルで履いて滑らせてるとワイヤーが出てきて火花が出ます。
それが夜中だと線香花火の様でちょっとしたアクセントになってました。
最後は“バンッ”てタイヤが裂けて予備のタイヤを置いてる駐車場に戻ってタイヤ交換して走り出してました。
応急用に車載されてるパンタジャッキは強度がないので10回程度で壊れます。
麦隴春
ここ数日、この“麦隴春”って3文字に頭抱えてます。
先月から取り掛かってました。ですが、朱文で隴を入れると縦線が多く更に上部で込入ってるが下部がスカスカという感じで他の2文字としっくり来なく諦め別の文字に切替えました。
今回、切替えた4文字が出来上がったので再度挑戦してみました。
最終的に朱文は諦め、白文で作る事にしてココまで書きましたが、やはり変…。
一旦、頭をリセットする為、角印を彫ります。