日々のこと

BLOG

クロスバイクをメンテナンス

クロスバイクをメンテナンス
ビアンキ去年初秋から入院していて、まだ出てきません…。(_ _;)
今は新たに買ったクロスバイクに乗ってます。
これでもう買うことはないだろうと思いながら渋々…。
日本のメーカーが良かったのですが、高くて手が出せない。
仕方ないので宮崎市の走る不動産屋(㈲フィールドエム)に相談したらドイツのFELTがお手頃で入門向けがあるとの事で購入しました。
イノウエ自転車しんきん通り店
買ったお店とは違うのですが、小物類はメガネの明視堂の隣にある イノウエ自転車しんきん通り店で揃えてます。
今回、色々悩んだ挙げ句、スタンドを買いに行きました。
この手の自転車は何も付いて無いのがいいのですが、主に配達で使っているので壁やポールに立掛けてると傷が付いてきたのと不便さでとうとう妥協して付けました。
クロスバイクを整備
色々気に掛かった点を相談したら、整備して頂きました。
どうも細かい部分をキチンと整備されず、ただ組上げた感じでした。
乗ってて支障はありませんが、違和感があります。
仕事をお金を得る為だけにする様な面が見えるとガッカリします…。
仕事を頂いてやるからには相手の事を思ってやりたいですね。
それは小さなお店だから言ってられる事だって言われそうですが…。
せめて自分はそうならない様に気を付けていきた面ですね。
今回、イノウエ自転車さんでブレーキからギアまでバッチリ整備して頂きました。
また、細かいアドバイスまで頂き非常に有難いです。
運動不足解消に20kmほど走ってみたい。
イノウエ自転車しんきん通り店
TEL.0983-22-2208