日々のこと

BLOG

新年会…

まだ、胃がムカムカする。orz
昨夜は高鍋SSグループの新年会が行われた。

1次会は花いちもんめで和やかな感じ始った。
刺身、地鶏の炭火焼、山芋ステーキに牛肉のしゃぶしゃぶがメイン!
肉は店長の計らいで5kgを用意してくれてての食べ放題状態!

ガソリン税の事や、福祉、今後の経営について熱い意見が飛び交う!!ってのは無かったが、会話が弾みこれはいい感じでいけるなって思ったのが大きな勘違いだった。w
2時間を過ぎた辺りに今年の抱負を述べた後に一気飲み。
年下から始まり、会長で終わるスタイル。
初めは可愛くビールを小グラスで一杯。
年が上に行くほどやたら飲みだす。ここまで来たら笑うしかない。w

最後は自分だ。
副会長の計らいでワインが3本…。唖然…。
ビール3杯は覚悟してたが、ここでワインが出るか!?
ワイングラスに半分も注がれたのを片手にスピーチ。(ー.ー;)
途中、2回に分けて一気飲みして、最後に締めの1杯。
この3杯でカウントダウンは始まってた…。

2次会はかとりんさんとこのジャフリカン・ビート
飲み始めたらDr.Sekiがキープされてたホワローゼス(40度)が出される。 春先に起きた暴走が脳裏に浮かぶ…。
SSの連中がいい酒だろうがロックで味わいながら飲むはずが無い!
当然の事ながら小グラスが出されなみなみに注がれ池田氏が担がれ一気飲み。 40度もあるホワローゼス。 以前の記憶が蘇り見てる自分までもが気持ち悪くなる…。orz

それから30分位経っただろうか???
朦朧としてきて、そこから記憶が無い…。
最後にうどんを食べて帰った事だけしか…。
2時からVリーグ会場でうどん屋を出店するのでテント張り行ってきます!