日々のこと

BLOG

女子Vリーグ in 高鍋

昨日、帰宅が0時半。
シャワー浴びてたら1時となり、疲れてるし朝起きるのは無理と判断して起きてました。
朝4時半前に家を出て集合場所へ…。
会場に5時ごろ到着したら、2人ほど開場を待ってる人が!?
開場は9時です。 熱狂的なファンなんでしょう。凄い…。
機材を運びお湯を沸かし、販売できる様になったのが6時。
ようやく明るくなった頃に焚き火の近くに行って椅子に座って10分ほどウトウト…。(ρw-).。o○
7時になると列が完全に出来上がり、10分経つと最後尾がとんでも無い所に移って行くほどです。Σ(・ε・;)
それでも、うどんは全く売れず…。Σ(-_-,,;)
売れだしたのが10時過ぎ…。
開場されたがチケットを多く売り過ぎて開場に人が入りきれず、外で待つ羽目になった人達が買ってくれた感じです。
この後、試合と試合との間しか人の波は来ない。
どうも弁当を用意してる人がほとんど。また、汁物だから開場に持って入る事を嫌われたのも原因。
結局、5時まで販売して約400杯。(用意したのは1,000食)
赤字は避けられたが、500食以上のうどんが余ってしましました。
≪ うどんの麺が欲しい方 ≫
明日(21日) 取りに来られる人が居たら差し上げます。^^;
1食づつ袋に入ってます。
また、男性なら2袋は楽に食べれます。
そんなこんなで7時くらいに片付けを終えてやっと帰って寝れると思ったら、後輩の萌太郎が『どうしても飲みたい!』と言うので飲みに行きました。^^;
そこで、仕事で来れなかった花屋さんにお声を掛けたら、労を労ってくれるとのこと!
それを知ってか萌太郎が高い物ばかり頼み、それを花屋さんが支払って頂きました。ご馳走様でした。^^