日々のこと

BLOG

今宵はニシタチへ…

昨日はSSグループの県連総会で、2時から乗り合せで宮崎市民プラザへ…。
今年の総会は各支部の事業報告や、会則の変更等で時間がかなり押されなんとか2時間で終わったって感じでした。
また、去年から事務局を県庁から出して独自の運営となりましたが、県側から言われる前に出したのと、県庁の担当職員方がSSの重要性を考えて頂き、運営費分の補助金を確保して頂きました。
今後も上と交渉して頂けると熱いお声を頂きました。m(_ _)m

花屋さんこと内田氏が総会が始まる前に黙々と一人で花を作ってるとこです。 お疲れ様でした。m(_ _)m
総会後は東天閣で懇親会でしたが、県庁の職員の方や、他支部の方と意見交換や馬鹿話ができて良かったですね。
ただ、料理が少なかった…。
みんな腹減ったまま各自バラけてニシタチの光の中へ…。
自分は議長と旧専務が2人だけだったので、2次会に誘われそちらへ二休へ…。 このお店は焼酎バーで柳田酒造(都城)の赤鹿毛、駒、戊子が置いてるある。
また、店内は黒が基調とされた落ち着いた感じの店でテーブルが樽ってのも面白かった。
議長の熱い意志や意見が飛び交ってた。
1時間ほどすると人数が増えてきたので、高鍋のみで集まってるRoy’sへ移動…。
ここは凄かった…。
まず、駆けつけ4杯…。最後に水!って渡されのがソルティードック…。
結局、5杯頂きました。途中、横からストローを射して飲んでくれたのは助かった…。
その後も一気飲みが終わることなく かとりさんがベロベロに…。
店を出るとこけて膝は擦り剥くはで大変…。
その後、酔っ払い かとりさんの言うがままにお気に入りのお店へ…。
行った先がSOULバーSHOUTER
ここはソウルミュージックをかけてくれるバーでかなり気に入りました。
音楽が好きで、ゆっくり飲みたい方にはオススメです!!

[マスターと、かとりさん]
また、Shouterのマスターが粋な方で酔っ払いかとりさんと10年以上のお付合いで会話のやり取りが面白い。
途中、Shouterのマスターが何か(曲を)かけ様か?と言われました。
ソウルが詳しくない私です…
ソウルでは無いのですが不安ながらスティングの“シェイプ・オン・マイハート”と言うと、レコードがあるみたいでかけて頂きました。

[シェイプ・オン・マイハート]
SHOUTERのHP ; http://shouter.jp/index.htm
その後、横綱くんや日野氏と合流して締めはラーメンでした。
それにしても皆よく食べるな~。^^;
こうして楽しい一夜が過ぎて行きましたが、今日は頭が…。orz