日々のこと

BLOG

う~ん、どうしよ…

今年、コンサルタントの方に来てもらって店を見てもらってます。
1回目;店のチェック&指摘
2回目;改善されたかチェック&指摘
3回目;完全に改善されたかのチェック。
と、3回に分けて来て頂いてます。
普通、コンサルタントを呼ぶとウン十万掛かるんですが、商工会議所を利用して無料で来て頂いてます。^^
今回で2度目。 前回と同じ内村先生。
来られて一言、『内部はいいから、外側をどうにかせんとね~。これじゃ、手彫りの店かどうかも分からん。』ってズバッと!
やっぱり、来たか~って感じです。
そこで、アドバイス。
『大きな窓が南側にあるが陽射しを避ける為にブラインドが降りっぱなしだから、そこに手彫りの風景の写真を置くこと!』
それで、A3サイズで作ったが、外から見ると小さくて駄目…。
そこで、更にその数倍の物を作る事にした。

で、イラレとフォトショップを駆使して作っているが、(応答なし)←この文字が出て保存も出来ずデータが消えてしまう。
辛い…。
Pen4 メモリ1G じゃ、限界の域達してるみたいです。orz
赤の矢印;メモリー使用量
イラストレーターと、フォトショップを同時使用で100%にいったりします。
青の矢印;CPUの使用量
5.23Mbの物を600dpiで開くのに15分掛かりました…。
苦労の甲斐あってなんとかデータが出来上がりました。
これを細かくして印刷掛けます! 仕上げにパネルに貼って出来上がりの予定!
木曜日までに窓に飾りたいですね。
今回、更に問題なのが、5年間使って来たキャノンBJF900が印刷するたんびに『廃インクタンクが満タンです』と出ます。
それで1枚づつエラーキャンセルのボタンを押しながら印刷してます。
そこで、サポートセンターに電話したら交換に9千円するとのこと。
9千円するなら新しいのが買えるし、その前に一度解体してみるかな?って、考え中。
う~ん、どうしよ。