日々のこと

BLOG

優勝しました!


昨日、児湯郡5町による鍋合戦秋の陣がルピナスパークで行われました。
新富町
↑新富町のブース
木城町
↑木城町のブース
川南町
↑川南町のブース
都農町
↑都農町のブース
高鍋町
↑高鍋町のブース
黒岩牧場の地鶏高鍋で採れたキャベツ
高鍋の浜で採れたカキ高鍋の蚊口浜で採れたカキを650個使ってます。
高鍋のカキは養殖ではなく天然なので、1個70円と聞きました。
また、今回650個と大量に使ったので一時カキは手に入らないとか…。^^;
鍋の名前秋月家の家紋

テレビ局も2社きて取材をされてました。

今週にでも放送されるのかな???
カキをトッピング
器に注いで、茹でたカキをトッピングして、最後に味噌とネギを少々!
本当は生牡蠣がいいのですが…。
高鍋のカキを茹でるのは勿体無い感じも…
ネギ入れ担当
私はネギ入れ担当でした。^^;
高鍋大師くん高鍋にある高鍋大師をモチーフにしたマスコットが今回初登場となりました。
名前は“高鍋大師くん”です!!
次回はフェニックスダンロップトーナメントで振舞い鍋をする時に登場します。
鍋トロフィー記念品
去年は川南に持って行かれた鍋トロフィーを今回、高鍋の各団体の協力の下うれしい事に優勝をしました。
ですが、どの町も個性ある鍋でそれぞれの町の味を堪能させて頂きました。
これを足掛かりに5町が共に盛り上がって行けたらと思ってます。
最後に…
この様な立派な鍋トロフィーが貰えたら、当然、打ち上げでは…

鍋トロフィーで祝杯の一気飲みです…。^^;
黒木本店のたちばなが注がれてます。
商工会議所青年部
当然、各団体で回し飲みして空にします。
一発目は高鍋商工会議所青年部の皆様です。
たちばなの空瓶が続々と転がっていきます。(笑)
最後はSS全員で!
これが、5Lほど入ってたのではないでしょうか?
入れる時、青年部がたちばなの5合瓶を3本ほど揺さぶって入れてる光景は引きました…。
飲んでも飲んでも減りません。
←図師会長の心意気を見せて頂きました。すごい…
これで1次会が終わり、2次会はジャフリカンで更に一気飲みが続き…途中でくたばってました…
朝5時半には起きましたが、まだ抜けてません…。
現在am6:30…