日々のこと

BLOG

ジュエリーボックス 八木

店内の天井
昨夜、宮崎市役所そばのジュエリーボックス 八木様に仕事の件でお邪魔させて頂きました。
店内の天井に空に舞う蝶の絵が描かれてます。
これは宮崎県の画家 小松孝英さんが足場を組んで直に書かれた作品だそうです。
ジュエリー工房
ここが、工房となってます。
通常のお店は商品を販売だけですが、ここは自社に職人さんがいらっしゃって製作からリフォームまでされてます。
熟練宝飾職人若手宝飾職人
お客様のオーダーに応じた、お客様オリジナルのジュエリーを作られる職人さんがいらっしゃいます。
熟練宝飾職人
この時、熟練の職人さんはお客様が持って来られたリングから宝石を取り出し、もう一つのリングに埋め込んでリングのリフォームをされていました。
こんな風に加工をするのか!!って見てるだけでも面白かったですね。
時間が有ればもっと見たかったですね。
熟練の職人さんによるリング若手の職人さんによるリング
左側が熟練の職人さん、右側が若手の職人さんが手作りで作られたリングです。
披露宴会場
神前式が出来ます上階には5、60名の披露宴が可能な式場まであります。
ここを作った理由が、エンゲージュリングは買われるが式を上げる事が出来ないと言う事から格安で式を挙げさせたいと思う社長のお考えで式場を作られたそうです。
また、値段を抑える為にスタッフ全員で取り組んでるそうです。
5、60名なら全て込みこみで100万円以内で出来るとか…。
詳細はこちら⇒ささやかプラン
←ここで神前式を行うそうです。
レンタル衣装もかなり有りました
ジュエリーボックス ヤギ
宮崎市役所の道路を挟んで東側にあります。